2011年10月24日

F.E.E COAL MINER

Why always me?


byマリオ・バロテッリ



こんにちは~


タケフミです!!


昨日は夜にイベントに行ってきました!!


そこでは友人のサプライズ連続!!


誕生日のお祝いや


プロポーズ!!!


これにはマジ感動しました☆


馬場さん、せっきーさんおめでとうございます!!!!!


さてそんな本日はF.E.EのCOAL MINERのご紹介☆

そもそもFAR EASTERN ENTHUSIASTとは・・・
Far Eastern Enthusiast" ファー イースタン エンスージアスト

「極東の熱狂者」  このストレートなブランドネーム
現役の ”古着屋” が1つのブランドをデザインする
それは、時間、労働力、そして、それに対するモチベーションをキープする気力・・・全てにおいて困難極まりないプラン
RYESVILLE KOATS & JACKETS に於いてブランディングに携わり、得たものが1つある
長年に渡りVINTAGE を中心とした ”古着屋” を営んできたが ”物を売る” という立場での自己、
”物を買う”という立の自己を重ね合わせる事を、知らず知らず・・(否、潜在意識の中で感じていたのであろう) 封印してしまっている事に気づかされた
小細工は要らない
デザイナー、ユーザー、としての自己の欲求を物造りにぶつければいい
人間の寿命など永くは無いのだから


というコンセプトのRYESVILLEから名前の変わったブランドになります!


F.E.E COAL MINER  16,800円
F.E.E COAL MINER


ベースの素材にしゃり感のあるリネン100%を使用したシャツです!


襟などには補強のコーディロイ!
F.E.E COAL MINER

ちょっと短めのカフスの裏もコーディロイ!
F.E.E COAL MINER


前立ては20年代~30年代のドレスシャツにみられる無駄なステッチが表に見えない使用!
細かいところですが拘りを感じます!

F.E.E COAL MINER


ポケットはフラップとステッチだけが表に。
中が袋状になった~20'sのディティール。こちらも細かい所にまで拘ってます!

F.E.E COAL MINER


このほかにもさりげなくヨークをいれたり、

針のステッチもかなり細かい運針を施していたりと

この1枚に1910年代~30年代のディティールがふんだんに使われています!!


昔のゴールドラッシュ期に一部の層の民にとってはドレスシャツとワークシャツに境目はなく

その時代の物をイメージしたシャツ!!


シルエットはタイト目に仕上がっているのでかなり使えますよ~!!


今から大活躍のアイテム!!


オススメです!


では☆

PRESENTS BY NEIRO&FUNTIMES
TOMMY GURERRO JAPAN TOUR 2011
feat.RAY BARBEE,BLKTOP PROJECT
日時:11月16日(水曜日)OPEN20:00 START20:30


同じカテゴリー(アイテム紹介)の記事画像
PRINT TEE
暖か小物
マウンテン。
VARDE77 NATIVE KNIT
タートルネック!
遂に入荷!
同じカテゴリー(アイテム紹介)の記事
 PRINT TEE (2012-07-14 14:34)
 暖か小物 (2011-12-29 15:06)
 マウンテン。 (2011-12-27 20:08)
 VARDE77 NATIVE KNIT (2011-12-26 19:51)
 タートルネック! (2011-12-25 19:27)
 遂に入荷! (2011-12-24 20:07)
Posted by WIGWAM.. at 22:05│Comments(0)アイテム紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
F.E.E COAL MINER
    コメント(0)